自分磨きっ

自分磨きとその他諸々

Progetto C50 mod. 66 弱点解説

こんにちは。今日はProgetto C50 mod. 66についての情報を見ていきたいと思います。

参考にしたサイトはhttps://tanks.gg/v11110ct/tank/progetto-66です。

 

基本情報

Tier IX Italian Heavy Tank

Damage  400 Top speed  45 Hull armor 130 / 70 / 40
Penetration 242/303/120 Reverse speed  12 Turret armor 195 / 105 / 105
Dispersion  0.36 Power/weight  13.79 Health  1850
 DPM  1,925.54 Gun depression  9 View range  390

 最高速度、後退速度はtier8の時と変わりませんが、出力重量比が4下がったのできびきびとした動きは以前より難しくなっています。

弾倉火力は400×3で1200。連射間隔は3.5秒と54E1と比べて1秒以上あけられているので撃つタイミングが難しそうです。一方で、Healthは400も多く、装甲も54E1より信頼できるので、重戦車らしい動きもできると思います。

 

弱点解説(前面)

f:id:ikachinese:20210126105931p:plain

特徴的なのは、車体下部ですね。上部のほうが傾斜が緩いため安定します。

頭は結構固いですね。

f:id:ikachinese:20210126110656p:plain

ハルダウンするとさらに硬くなります。キューポラがないので、高貫通の金弾を持っていないと貫通は難しそうです。

弱点解説(側面)

f:id:ikachinese:20210126111200p:plain

 



弱点解説(背面)

35mmほどなので楽に抜けます。

まとめ

tierが上がり、頭の防御力と単発火力、DPMが向上。HPと足もそれなりにあるのでどんなところでも活躍できる車両になった。

 

前の戦車

 

ikachinese.hatenablog.com