自分磨きっ

自分磨きとその他諸々

Carro d'assalto P.88 弱点解説

こんにちは。今日はCarro d'assalto P.88についての情報を見ていきたいと思います。

参考にしたサイトはhttps://tanks.gg/v11110ct/tank/carro-p88です。

早速見ていきましょう。

 

基本情報

tier 7

Damage  240 Top speed  35 Hull armor 100 / 60 / 20
Penetration 202/220/45 Reverse speed  12 Turret armor 100 / 70 / 70
Dispersion  0.40 Power/weight  14.38 Health  1,250
 DPM  1,668.80 Gun depression  8 View range  350

ISと比べると俯角が2度大きくとれるところ、照準時間が0.8秒短いところが利点ですね。DPMが低く、後述する装甲はあまり頼りにならないので味方とはぐれないようにしたいですね。

 

 

弱点解説(前面)

f:id:ikachinese:20210126103102p:plain



砲の横の黄色い部分は100mmほど、首のあたりは160mm~170mmです。

砲の横の緑色の部分は正面を向いていれば強制跳弾します。

車体の下部の下部?は強制跳弾します。

f:id:ikachinese:20210126101813p:plain

ただし、ちょっとでも横を向くと弱点になります。

防楯は200mm~あるのでtier8の金弾以外は弾いてくれそうです。

弱点解説(側面)

f:id:ikachinese:20210126102211p:plain

履帯は厚いですが、履帯上の車体が弱点なので、豚めしはやめといた方がいいですね。

真横からなら弾かれることはないと思います。

弱点解説(背面)

f:id:ikachinese:20210126102400p:plain

濃い緑の部分は30mmほどなので榴弾が貫通します。

自走砲に撃たれたら貫通してしまいそう。

まとめ

砲塔より車体のほうが硬い戦車。DPMと単発火力が低く、装甲もあてにならないため、慎ましい立ち回りを心掛けたい。

 

次の戦車

 

ikachinese.hatenablog.com