自分磨きっ

自分磨きとその他諸々

WOT GSOR 1008 車両解説

今回はGSOR 1008について解説します。

 

基本性能

f:id:ikachinese:20201209160240p:plain

画像はtanks.ggから引用しています。

特筆すべきは単発320のダメージを2秒の射撃間隔で4発撃てることです。

合計ダメージは1280で、上振れすれば同ティアの中戦車を1マガジンで撃破できます。

合計射撃時間も6秒と短いので、ダメージ交換されると非常に厳しい戦いを強いられます。

 

貫通力もAPは226と駆逐戦車としては低いですが、中戦車としてみれば十分で、

金弾の貫通力は321と非常に高いです。

リロードは45秒です。

装甲配置

f:id:ikachinese:20201209161216p:plain

砲塔は180mm近くあるので格下戦車に対しては効果がありそうです。

車体正面は100mmあるので高貫通HEでなければ抜けません。

f:id:ikachinese:20201209161245p:plain

f:id:ikachinese:20201209161305p:plain

 

相手にいた時どうすればいいのさ

低tier

頭以外を撃てば抜けます。貫通力が180以上あれば頭も抜けます。

同tier

どこでも抜けます。

注意点は車体側面の傾斜です。

f:id:ikachinese:20201209161639p:plain

下記のような少し斜めの角度の駆動輪は弾かれるので、撃たないようにしましょう。

f:id:ikachinese:20201209161730p:plain

 

 

装填時間が45秒なので、リロードの隙を狙いたいですね。

 

まとめ

貫通力321ミリで1280ダメを6秒でお届けできる、最高速60㎞の駆逐戦車。

T69「なぜ生んだ」