自分磨きっ

自分磨きとその他諸々

WOT Progetto C45 mod. 71 弱点解説

今回はProgetto C45 mod. 71の装甲について解説します。

参考サイトはhttps://tanks.gg/tank/progetto-71です。

 

基本性能

1,877.40DPM
· · ·

連射されるときの射撃間隔は3秒です。

貫通はAP217/HEAT270/HE105です。HEの貫通が高いですが、オートリローダーなのでとっさに使われることはあまりないでしょう。

ダメージは360です。

最高速度は50キロです。意外と速いですね。

装甲配置

f:id:ikachinese:20201207121529p:plain

レゴブロックかな?

前面は車体上部が200mm程度、下部は120~150程度です。

水色の部分は空間装甲なのでHEATが吸われます。

f:id:ikachinese:20201207121929p:plain

赤丸の部分は230なので金弾がAP,APCRなら抜けるかもですね。

砲塔を回した場合、赤丸の部分は角度がついて硬くなるので、ほかの角度のついていない場所を狙いましょう。

f:id:ikachinese:20201207122049p:plain

車体側面は80mm程度なので高貫通HEでも抜けます。砲塔側面も120いかないくらいなのでこの相対するtierなら貫通できると思います。

f:id:ikachinese:20201207122249p:plain

背面は30mm天板も30mmなので自走砲は見つけ次第狙ってあげるとチームのためになるかも。

弱点解説(前面)

砲塔は固く、平地でも砲の横(赤丸の部分)くらいしか抜けません。ハルダウンされたら逃げた方がいいですね。

ハルダウン

f:id:ikachinese:20201207123232p:plain

前述のほっぺも完璧なハルダウンを決められると280mm~になり、金弾APCRでも安定しません(画像はIS3のAPCR)

車体上部の増加装甲のないところは230mm程度なので砲塔を狙うよりは安定すると思います。

弱点解説(側面)

側面はぺらっぺらなのでここでは昼めしと豚めしの際の解説をします。

f:id:ikachinese:20201207122641p:plain

豚めしでは厚い履帯のおかげか、この角度のProgetto C45 mod. 71の履帯を撃つと非貫通になるのできっちり車体側面上部を狙いましょう。(ただし背面に近い紫の部分は非貫通)

f:id:ikachinese:20201207125529p:plain

狙う場所は側面のスカートの上(赤い線の部分)です。 

昼飯では車体上部が200mm程度、下部が180mmほどなのでそれほど心配することはないですね。

弱点解説(背面)

特にないです。HEを撃ってあげましょう

相手にいた時どうすればいいのさ

低tier

ハルダウンされた→逃げる

車体が見えている→正面なら下部を通常弾。昼飯なら金弾。豚めしなら車体側面上部。

 

同tier

ハルダウンされた→車体上面の追加装甲のないところを金弾もしくは逃げる。

車体が見えている→車体を狙えば貫通可。

 

まとめ

ハルダウンされるとかなりきついので自走砲に支援を要請した方がいいですね。連射間隔は3秒と長いので履帯を撃たれたら慌てずに直して下がりましょう。車体が弱点なので、ボトムでも車体を狙えばダメージを与えられると思います。