自分磨きっ

自分磨きとその他諸々

Progetto CC55 mod. 54 戦車情報

こんにちは。今回は1.11にて新しく追加されるProgetto CC55 mod. 54について書きます。参考にしたサイトはtanksggです。

 

 

基本情報

tier8 イタリア重戦車

Damage  320 Top speed  45 Hull armor 100/70/40
Penetration 220/242/105 Reverse speed  12 Turret armor 180/100/100
Dispersion  0.36 Power/weight  17.71 Health  1450
    Gun depression  9 View range  370

装填数は3発 発射間隔は3.5秒です。

一発ずつ撃ってDPMが1500なので、DPMはかなり低いですね。

撃ちきるとDPMは1200くらいになるので、撃つタイミングはかなり重要です。

 

金弾は242と不足しているので、重装甲の相手にするよりも中戦車とともに行動した方がダメージを稼げそうです。

 

 開発

エンジンを開発することで、足回りの劇的な改善だけでなく、初期履帯でも砲塔が乗るようになる。最終砲は貫通力が上がるぐらいしかメリットがないので、エンジンを一番先に開発するといいかも。

弱点解説(前面)

f:id:ikachinese:20210124182553p:plain

車体正面の緑の部分は180mm前後、下部は強制跳弾になる可能性があるので上部のほうが安定しそうです。

キューポラは120mm。真ん中に障害物があるように見えるんですが、どうなんでしょう。

砲塔正面は240㎜前後と課金弾を使えば貫通できます。

f:id:ikachinese:20210124182913p:plain

ハルダウンをされると砲下以外は要塞のようになりますね。

キューポラも隠れてしまいます。

f:id:ikachinese:20210124183100p:plain

ちなみに履帯上部にはダメージ判定がありません。

弱点解説(側面)

f:id:ikachinese:20210124183208p:plain

車体側面が70mm前後、砲塔側面は100mmほどです。

スポスポですね。

弱点解説(背面)

f:id:ikachinese:20210124183535p:plain

お尻は40mm なので、榴弾で十分貫通すると思います。

結局どんな戦車なのさ

そこそこ硬い頭をそこそこの速度で運べるオートリローダー戦車。

出力重量比も高いので足回りを強化すれば中戦車とともに行動できるのもこの戦車の強み。

 

次の戦車

 

ikachinese.hatenablog.com

 前の戦車

 

ikachinese.hatenablog.com